忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

eggのあきちゃんが2020年4月に他界されましたが、振り返ってみたいと思います。

あきさんは2011年にブログを始められ、2011年頃から鹿児島県の奄美大島へ移住されていました。

2011年頃までは個人経営の蕎麦屋でアルバイトをされていたとのことです。

そして2013年に関東へ戻り、2014年に乳がんの報告があり、2018年に再発の報告がありました。

あきさんの暮らしは天然にこだりがあったり、エスニックが好きなようでした。


買ったものは使えなくなるまで使い、何年間も大事にされる方だったようです。

使っているものはそこそこ高いものもあったりしました。

高いものも買う、買うためにがんばるというのはギャルらしさとい感じなのかもしれません。

雑誌に登場し、その後結婚するまてはファッション関係の仕事をされていたそうです。


23歳くらいで結果的にされているので、20歳から23歳までの3年間の勤務だったようです。

夫は関東、あきさんと子供二人の三人は奄美大島とのことなので生活拠点がふたつ、それなりにお金がかかりそうにも感じますが、お金を貯めてきたそうです。


三人暮らしとなると数十万円では半年でなくなるほどなので、数百万円は貯めていたのかもしれません。


奄美大島など離島となると栽培して食べるなどお金がかからない印象を持っていましたが、奄美大島はリゾート的な場所とのことなので、店もあり、輸送費により物価が高かったようです。

時々外食されている投稿もありました。


ギャルの方、スーパー高校生の方は高校を卒業してからすぐに働く方も多かったようですが、そこそこ給料のいい仕事を得られている方も多かったようです。

あのときはスーパー高校生も凄い人として扱われていましたし、スーパー高校生となれるほどの能力があったり、適応力があったり、人付き合いもよかったりで、不況や非正規従業員が多い中でも仕事には恵まれていたり、仕事が舞い込んでくる側の方にいらした方なのかもしれません。


奄美大島へ行くまでもかなりの努力をされていたんだろうとつくづく思いました。



PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/19 いちごmama]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  かどの日々ブログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]