忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『出没!アド街ック天国』をたまたまチャンネルを合わせていたら 1000回、過去20年を振り返るというような放送が始まって 気になっていていたのですが実は愛川欽也さんはこれが最後だったの ですね。

過去20年、もう他界している人もいました。

表参道ヒルズも昔は団地のようなアパート。

昔の表参道は木陰もあって影で暗い印象がありましたし、 昔の旅行雑誌もそんな感じでした。

ゲストにうつみ 宮土理さんも出ていて夫婦共演はやや珍しいのかなという 感じはしていました。

過去のアナウンサーが1000回がんばってみたいなことを 最近の映像で言っていたので今1000回なのではないかと 不思議な感じがしましたし、 これからも愛川さんがんばってみたいな風なコメントだったので てっきり続くのかなと思っていました。

とは言え愛川さんの表情がそれほど前向きな明るさでもなく 淡々としていたのが頭に残りました。

局は司会は変わるけど降板はしないと言っている様子だったり、 事務所の方は降板と言ったり思いはそれぞれあるようですが。

久しぶりに愛川欽也さんを見ましたが昔のような力強さが ややなくなり少し震えが出ているような弱さを感じる姿でした。

少し前までは女優と一緒に過ごしたとかでうつみ宮土理さんが 現役でいいじゃないみたいなことを言ったり元気な様子でしたが、 数年の間で老いが出ている風に見ました。

もう80歳なのですね。

降板は本人の希望なのだとか。

1995年と言えば安室奈美恵さんが売れだして、 次の年あたりにプリクラやたまごっちが流行しました。

アド街はあまり見ないのですが土屋さんは録画するほどの ファンなのだとか。

やはり他界した人を見ると淋しくなりますし、 1995年はそれほど昔にも感じないのに20年も 経っているのかと思ったり、 つい最近始まった番組がもう終わってしまう感覚です。

20年間必死で出ていたというよりは1回1回番組を 作ってそれが1000回積み重なったというような何か コツコツさを感じました。

アド街ファンの方にとっては終わるなら言ってほしかったという 気持ちもあるのではないでしょうかね。

もしかしたらもうそういう噂はあったのかもしれませんが。

タモリさんの場合は笑っていいともが終わっただけで、 違う番組は続いて見かけることがありますし、 年齢も60代なのでまだまだ見る人でしょう。

しかし愛川欽也さんは昔ほど見かけなくなり、 ほぼ唯一の番組が終わり年齢的にもテレビに出続ける というのはなかなかできないようなそう長くはない 状況でしょうからなにか淋しいですね。


今も2時間ドラマの方は出ているようなので、 役者としての仕事に専念するのかもしれませんね。


PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/19 いちごmama]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  かどの日々ブログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]